説明会体験記
(塾生体験記3)

CNさん


2月6日、地元の住宅メーカーの説明会行ってきました。

住宅メーカーで営業志望の人いたら、ちょっとでも参考になるといいかな。


今回の説明会では、会社の事業内容や社風、特に営業職の仕事の本音が聞け、貴重な機会だったと思います。

かなり内容省略なんですが、私が印象に残ったことを書いておきます。


・職場の雰囲気は、やっぱり展示場単位の仲間なので、とってもアットホーム。


・営業職の良い所⇒自分の手がけた住宅が町の景観の一部になる、

契約が取れたときなどうれしさが大きい

休日が平日(水木)だから遊びに行っても混んでない、

給料がよい、

頑張った分だけ評価(給料)に反映する 

など


・良くない所(書かない方がよかったかな)

⇒お客様との打ち合わせで仕事終わるのが夜11時とか遅くなることが多い

契約取れない月は肩身が狭い


・向いてる人材は、

前向きな人・どんな事があってもヘコタレナイ人 

など(これは営業に限らず言えますよね。)

 
学生から自由に質問の時間があったのですが、

私は質問したい内容を他の女の子が言ってくれました(←迂闊)。


Q.女性で営業の方は何人みえますか?


A.以前は何人かいましたが、
女性ということで夜遅くなることなどがあって
現在は女性の方はいません。



そんなこと聞いたらちょっとひるみました。

でもチャンスかなとも思いました。(あくまでも、今回行ったところはそうでした。)

地元の会社なんで帰るのに大変ですが、頑張ります。

そして、住宅メーカーを志望してる人たち、頑張りましょう。





塾Contentsへ

岡就トップへ


SEO [PR] 住宅ローン フラワーギフト 必勝祈願 冷え対策 動画 無料レンタルサーバーSEO