ネトゲの魔力


目玉焼きには断然しょう油派な塾長です。みなさんこんにちは。

ネットゲームというのを経験したことがあるでしょうか?

有名なもので、東風荘やヤフーのビリヤード、犯罪にもなったウルティマオンライン、ラグナロク、PS2初のオンラインRPGファイナルファンタジー11などなどご存知の方も多いでしょう。

その中でもMMOという部類のRPG (MMORPG: Massively Multiplayer Online Role Playing Game)簡単に訳しますと、多人数参加型オンラインロールプレイングゲームというのがあります。

前出のウルティマオンライン、ラグナロク、ファイナルファンタジー11といったものがそうです。

大抵の場合、MMOは自由度が高く、ゲーム上で知り合った人(キャラ)とパーティーを組んでイベントを攻略したり、敵を倒したりと、一種のもう一つの世界を作っています。また、人気なモノはβテスト(ゲームの試作段階のモノ)が無料で出来たりと、大流行です。

塾長は以前から興味があったのですが、忙しくて機会がないのと、どのゲームをやったらいいかわからなかったので、できずにいました。

そこに、知人からこんなMMOがあるとの知らせをメールで受けました。この友人、いつも私に暇を無くさせます。2ちゃ○ねるでの最新トピックや、真偽も疑わしい怪情報など、これまで何度も私の研究を邪魔してくれました(w まぁ、ええんやけどね。楽しいし(w

そのMMOの名は”アスガルド”であります。韓国はこの手のネットゲームが得意で、PSのゲームが売れるのよりも流行っているのだそうです。ポトリスなどもそうです。

初めてのネットゲーム・・・

ドキドキしますね・・・

さてさてヤフーで検索して、ソフトをダウンロードし、ウチの貧弱PC(プリウス君、CPUは864MHZ、メモリ128M、ハードは30G、いっぱいいっぱいな気もしましたが、結構動作します。)にインストールして、キャラ名とパスワードとメールアドレスを入力しました。(もちろんキャラ名は三代目塾長です。

やっぱり男は戦士だろう!と職業選択で戦士を選んだら、わけもわからない状態でルアスという街にとばされました。(ドラクエでいうルーラ、もしくはバシルーラかな?)

この街なんか・・・
            すんごい人です。

わかります?これ人っぽいのが全部、人なんです。コンピューターが操作するキャラではなくて、全部誰かが操作してるんですよ。

なんだかすごいでしょ・・・

これだけいると、うちのプリウス君もカタカタと悲鳴をあげています。

やはり、始めは知り合いなんかこの世界にいるわけもなく、一人で敵を倒しに行きます。モス(ドラクエのスライムでしょうか)を退治しに必死こいて草原を駆け回ります。レベルが低いので、与えるダメージも10程度(w
なんだか隣で強そうな方が500とか出してます・・・

この世界ではレベルが高いと偉いのです。装備できる防具や武器もレベル別に準備されていて、レベルが高い方はほんっとに強そうなんですよ(w

ある時、いつもの様にモスを退治してると、強そうなお方が話し掛けて来て下さいました。私めの三代目塾長という強そうなキャラ名と、ゲーム内での弱そうな姿のギャップに食いついてきてくださったようです。

”弟子にならんか?”

   ・・・  ”私まだまだ初心者で、右も左も分からなく、更に見るからに弱いですけど、よろしいんですか?”

必死にカタカタとキーボードを叩きました。

”うむ。よいぞよ”

さすが、高レベルの方はしゃべり方まで違います・・・

こうして私とお師匠の旅は始まったのです。




          
ぼやきINDEXへ





SEO [PR] 住宅ローン フラワーギフト 必勝祈願 冷え対策 動画 無料レンタルサーバーSEO